2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2015/12/03(Thu)
2015年11月21日(土)

この日は幼稚園の三大!『謎』行事の1つのおまつりがありました。
ホント、入園前は謎に包まれてる行事が多い幼稚園だったので
ちょっと不安だったりもありましたが・・(笑)
入ってみると、子どもの為の教育が織り交ぜられて行事になってるのに
楽しくて面白くて、Sちゃんにとって最高の幼稚園だったようです♪

運動会前も体調が悪くドクターストップでしたし
今回も前日にまた低血糖が出ててどうなるかと思いましたが
なんとか参加でき、本人も楽しめました♪

151121お弁当

151121(S)お弁当

この日はお弁当も園庭にシートを敷いて、みんなで食べます。
もちろん保護者も一緒です。

年長さんたちが前日にお店に先生と出掛けて買ってきた材料を使い
朝早くから登園して作ってくれた「豚汁」も振舞われました。
これも年長さんの恒例行事なのだそうです。
さすがに盛り付けは先生がやっていましたが、
食券を持って並んだ年少さんや年中さんに
チケットと引き換えに豚汁とスプーンを渡す係りもあって
2つ違うとこんなにもいろいろ出来るようになるのね~!
と、感慨深いというか・・・2年後を想像してしまいました^^

お弁当は・・・1/3しか食べてくれませんでした・・・。
もちろん帰宅後、ちょっとでいいからと残してあったおにぎりを食べさせ
エネルギーを補充しました。

☆☆☆

お祭り男になるにはまだまだですが(笑)
自分たちのグループで作ったおみこしをワッショイ!したり
拍子木打ったり、楽しい記憶になったと思っています^^

おまつり01    おまつり02

来年のこのお祭りがSちゃんにとってもっと楽しい思い出になりますように~♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い