2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2015/12/06(Sun)
2015年11月30日(月)

この日は翌日(12月1日)からの温め弁当の試食会と栄養士さんによる食育講座に参加。

温め弁当の方も実際に温めたお弁当を自分達で食べるので
チーズを使ったメニューにしたり、普段のおかずがどう変化するのかなど
今後のお弁当作りの参考になりました^^

151130お弁当

↓試食用に作ったお弁当(保温前)
151130(S)-1お弁当

冷凍餃子やピザ用チーズをそのままトッピングしたものなど
いろいろ試してみようとお弁当箱に詰めてみました。

↓試食用に作ったお弁当(保温後)
151130(S)-2お弁当

60度以上になる保温庫に2時間以上入れておくので、
アルミのお弁当は大人でも持つのが熱くて直には無理^^;
だから詰めたお弁当はアツアツで美味しく出来ていました。

冷凍餃子も蒸した感じに出来上がっててベチャベチャとかはしてませんでした。
トッピングに使ったピザ用チーズも溶けていていい感じに。
冷凍ポテトもホクホクで美味しかったです。

保温庫に入れて70度近くまで上がるとは聞いてはいるけど
自然解凍OKの冷凍食品以外はやはり加熱した方が安心ですし
ピザ用チーズも使う時は加熱してから詰めることにしました^^
万が一があるかもしれませんので。

温かいお弁当って美味しい~♪
参加してみてよかったです^^
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い