2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2015/12/11(Fri)
2015年12月8日(火)

これなんだかわかります?

工作151207(寿司)

折り紙で作ったお寿司だそうです。
どうやら幼稚園の先生とお寿司(マグロの握り)を作ったらしく
帰宅して折り紙ちょーだい!といって、渡すと黙々と作り始めました。
チラシに入っていたお寿司屋のカラー写真のメニューをあげると
それを見て、さらに想像力が出たようでどんどんお寿司の山に(笑)

↓めしあがれ♪
Sちゃん151207

基本的に姫っちが手を出していないので
もっとこうやったら、らしく見えるのになぁ~って思ったりしますが
これはこれでSちゃんの作品なので手は出しません^^

9月以降、たくさんの空き箱で作品を作り始めたSちゃんですが
今は工作が楽しくて仕方ないようです。
幼稚園のお庭で遊ぶこともなくなるほど、工作に夢中とのことですよ。

ここ最近の作品の一部を紹介します。

↓お花と花瓶。
工作151127(花瓶)

↓消防車。                            ↓ロードスイーパー。
工作151201(消防車)    工作151203(ロードスイーパー)

だいぶ何を作ってるのかわかるようになりました。
お寿司もすごい!って思ったけど、紙コップとストローでお花を作ったのには驚きました。
幼稚園で教えてくれたのかな?
と後日先生に伺ったところ、お友達がライオンのたてがみを作るのに
紙コップに切れ込みを入れるとそれっぽく見れるというのを一緒に聞いていたそうです。
ライオンのたてがみからお花に想像力を発揮できたことに、
先生もビックリ&喜んでいらっしゃいましたが、姫っちも成長を感じる出来事でした。

ちなみに。。お寿司のシャリ部分はティッシュです。
あっという間に箱が空になります(笑)

151208お弁当

↓Sちゃんのお弁当。
151208(S)お弁当

この日(12月8日)は1/3くらい残してありました。
お迎えの時に先生からそう聞いたので、おやつをしっかり食べさせ
その後、ピアノとリトミックのレッスンを楽しみましたよ♪
こちらもクリスマス会やクリスマスコンサートがあったりと
楽しいイベントが開催されるので、風邪に注意です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2015 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

すごい!
記事を読む前に「おすしだ!」ってわかりましたよ!
こどもの想像力、創造力はすごいですねー!
2015/12/12 07:27  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- Sちゃ〜ん!すごいよ〜! -
Sちゃ〜ん!すごい!
もしかしたら天才じゃない!
本気でそう思う、おばちゃんバカです。
私の目に間違いはなかった!
賢い子だわ、もちろん姫っちさんの努力もあるけど
Sちゃんの才能はすごい、溢れてる。
会いたいなって伝えて下さいね。
2015/12/15 09:50  | URL | Kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

わかってくれて嬉しいです~(笑)
毎日折り紙のお寿司を作りまくってます^^;
おかげでどんどんティッシュが無駄?になくなってました(爆)
飽きて捨てる時に、どこか掃除に使いましょうか?

この影響か、お弁当にお寿司入れてー!ってなり
海苔巻きもほとんど食べないちゃんなので不安でしたが
(お迎え時に低血糖対策を厳重にしていきました)
全部食べてあってビックしました^^

どんどん創造&想像してもらって、
尚且つ食べてもらえたら最高!ですね♪
2015/12/16 13:06  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
kukonatsuさん、こんにちは♪

天才?(笑)
褒めすぎです~(爆)
でも、今は自信をつけさせることが大事といわれてるので
大好きなこと、得意なことを見つけて
どんどん伸ばしてあげようと思っています♪

発達の不安もまだあるので、1~2ケ月に1回ペースで
地域の心理士さんに相談する機会をもらって通っています。
どちらかというと、Sちゃんの為というよりママの為?(笑)
気になることをどんどんぶつけて、解消しています^^

この19日に新幹線で実家に戻ります。
18日が終業式なのです~。
27日に帰京の予定ですので、会えそうな日に連絡下さい♪

せんべい王国連れて行ったり、天気が悪そうなので
イオン南やプラントあたりに出没予定ですよ(笑)
Sちゃんにオススメがあれば教えてください^^
2015/12/16 13:13  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い