2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/01/08(Fri)
2016年1月6日(水)

この日は幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたので
お弁当を持参して、まずは公園に~。
最初のうちはポカポカの陽射しでしたが、徐々に冷えてきたので
1時間半くらい公園で遊んだので、お友達のお家にお邪魔しました。

小さなレゴやアクアビーズに食いついたSちゃん。
細かいものでも上手にすぐに覚えてやっていたので、
今後のおもちゃ選びの参考になります。
今、家にあるレゴは大きいタイプ。レゴデュプロ。
もっと小さいのが欲しいって帰宅後言い出しました。
ビーズもやりたい!タイコも買って!と・・
(小太鼓と木琴で遊ばせてもらったんです)

いろいろと刺激を受けて帰ってきて、疲れて寝るかと思えば真逆^^;
寝ずにブロックやったり、絵本読んでました。

翌日も・・・。

ネットでアクアビーズとパーラービーズの値段や遊び方を調査。
親ばかなので、注文しちゃいましたよ~(笑)

お弁当160106

↓Sちゃん&姫っち用のお弁当。
お弁当160106(S)

久しぶりに作ったSちゃん用お弁当。
多い!とのこと。
特におかず多すぎって言われました(笑)
少なくします^^;
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

そして、遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす^^

Sちゃんは手仕事が好きなのねー!
姫っちさんのを見ているからかしら。
小さいころからモノ作りをしていると手先が器用になりそう!
うらやましいです…(´・ω・`)
2016/01/09 07:46  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、あけましておめでとうございます♪
今年も親子でよろしくお願いします^^

脳に刺激を!と小さい頃から手仕事させるようにと
モンテッソーリの幼稚園に週1だったけど通わせたのが
よかったのかな?と思ってます。
でも自宅でもやったりと大変だったけど(笑)
それなりに身についたこともあったので
2歳半までだったけど、通わせてよかったです。

昨日ビーズ届いて、とりあえず色分け作業してました。
親子でせっせとビーズと格闘(笑)
23色がバラッバラに入ってたので、大変でしたよ~。
分けてないのにやりたがるから・・・。
何度も怒っちゃいましたもん^^;

今日、幼稚園から帰ってきたらビーズをするのだそうです。
途中で嫌にならないといいけど、遊びながらの細かい作業を
楽しめる子になって欲しいと思ってます。
2016/01/09 10:39  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い