2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2016/01/09(Sat)
2016年1月7日(木)

今日(1月9日)は土曜日ですが、Sちゃんは幼稚園。
ダンナ様は休日出勤ということで、家事をしつつ~。
ブログをアップです。

↓年末に実家に戻った時に買って帰ってきたお菓子。
笹団子味のきのこの山など151227

いつも新幹線を降りて、改札口のあたりの売店で並んでるお菓子が気になります。
本当は笹団子を買いたいけど・・・賞味期限が2~3日しかない^^;
ということで、お友達に配ったりすることを考えると手が出ません。
そこで特に気になっていたのが「きのこの山」の笹団子味!
8月はチョコが溶けそうだったので別のにしましたが、今回は購入しました。
笹団子の味のする不思議なチョコでした。
姫っちはアリ!ですが、ダンナ様はナシ!だそうです(笑)

もう1つの「ばかうけ」若鶏の半身揚げカレー味も限定品。
これはせんべい王国にSちゃんと手焼きせんべい体験に行って購入しました。
(その時の記事はまたそのうちアップします)
こちらはダンナ様に好評でしたが・・
Sちゃんはカレー味ということで手も出しませんでした(笑)

↓昨年夏に買ったお菓子。
カントリーマアム笹団子味150815

これが昨年夏に買って来た「カントリーマアム」笹団子味(笑)
私はアリ!でしたが、ダンナ様はナシ!Sちゃんもダメ!でした^^:
たぶん姫っちはこういう地域限定のモノに寛容なのかも?(爆)
笹団子の味がするクッキーも美味しかったですが、
ダンナ様曰く、クッキーが笹団子の味がするのがオカシイ!とのこと。
そんなこと言うと、こういう地域限定モノって作れないからなぁ~。

また面白そうな新潟限定があったら買おうと思ってます。
ただし、笹団子味はみんなが食べてくれないのでもう買わないかな・・・。
キャラメルも気になるんだけどなぁ~(笑)

お弁当160107
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い