2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本日のお弁当
2016/01/11(Mon)
2016年1月9日(土)

この日はダンナ様が休日出勤。
そしてSちゃんも半日ですが幼稚園の行事に参加でした。

帰ってきた午後から・・・。
前日に届いたパーラービーズをやる!となり、制作活動してました。

↓2つ購入したうちの1箱。
パーラービーズ160108-1
まずはクルマのビーズセットを開封。
前日の(1月8日)に2人で色分けしておいたので、
Sちゃんでも作れるかな?と思っています。

でも・・・。
作る見本を見たら、完成が裏になってるので
それはさすがに4歳のSちゃんも考えながらはできない。
前日夜に1度姫っちが作って写真を撮っておきました。
その写真を見ながらなら、作れるかな?と。

↓Sちゃん、真剣です(笑)
パーラービーズ160109-1    パーラービーズ160109-2

姫っちが作った見本を見ながらビーズを並べていきます。
選んだのは一番わかりやすいかな?と思ったパトカー。
ところどころ、わからないー!ってなってましたが、
半分は自分で並べたので、まぁまぁの出来かな?

これを両面アイロン掛けて、ビーズが溶けてくっついたら完成♪

↓完成♪
パーラービーズ160109-3(パトカー)

親が思っていたより集中して疲れたらしいです。
でも姫っちの方が起動に乗るまで、何度も聞かれて疲れました(笑)

次の作品の見本も作って、また本人がやる気になったら
作ってもらおうと思っています。
(もう1箱、トーマスが購入済みなので・・・)

お弁当160109
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い