2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アラベスク
2016/01/13(Wed)
アラベスク(HT)

庭に地植えしてるHTということもあって、かなり幹が太くなってます。
どうしても姫っちの両親とも剪定に遠慮がちなところがあって
姫っちから見たら要らないだろうという枝ものこしてあったりします。
そういうのを帰省(春だったり夏であっても)時には剪定できたらしています。
もちろんその後の生育のことを考えて、そのままのことも多いです。

今回は12月!ということもあったので、思う存分カットしました(笑)
剪定用のハサミだけじゃなく、枝きり用のノコギリとかも駆使しました。
すっきりしたし、昨年出たシュートなどに期待できるかな?と思っています。

↓2015年8月8日。
アラベスク150808

このコもお迎えして・・もうすぐ10年?くらいになる。
根元を見ると、歴史を感じます。
どのバラにも長生きして欲しいです。
この記事のURL | ☆薔薇 HT☆ アラベスク | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い