2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/01/22(Fri)
2016年1月20日(水)

月曜に積もった雪がまだ融けきっていないところがあるので
特に登校時間帯の朝は凍ってて怖いです。
またも週末から寒気だとか・・・。

お弁当160120

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160120(S)
ウインナーより玉子焼きを海苔巻きにして!とのことでした^^;
了解です!
完食続いてます~♪

☆☆☆

前日(19日)の夕方にもらったお肉がこちら。

いのしし肉160119

何のお肉?って思いますよね。
音楽教室の帰りのバタバタしてる時だったのですが
お友達から『しし肉~♪』って渡されました(笑)
しし?ってことはイノシシ?と帰宅後、確認のメールを^^;
さらにオススメ料理を聞くことにしました。

ビーフシチューならぬ「ししシチュー」がいいよ♪とのことだったので
作ってみることにしました。

朝から茹でて、灰汁とったり、水洗いしたりの下処理から始め
今度は赤ワインとお肉を圧力鍋で煮ました。
さらにお鍋を保温鍋にして、野菜と赤ワインで煮込んだお肉を入れ煮込み
最後に市販のビーフシチューのルーを入れて、保温でコトコト。完成♪

↓『ししシチュー』完成。
いのしし肉でシチュー160120

お肉は・・・姫っち無理でした^^;
イノシシも野生のではなく家畜のタイプだからクセは少ないらしいけど
牛肉も苦手な方な姫っちにはこの肉であってもパンチありました(笑)
もちろん、盛った分は食べましたが・・。
Sちゃんはお肉は食べなかったけど、野菜とルーは食べました。
赤ワインの風味にいのししのダシが出てるのに頑張りました♪

まさか東京に住んでいてイノシシのお肉を頂くとは思っていませんでしたが
珍しいお肉を使ってチャレンジできて面白かったです。
ダンナ様もたぶん初めてイノシシ肉食べた!とビックリしてました^^
来週、改めてお礼言わないと~♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い