2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本日のお弁当
2016/01/23(Sat)
2016年1月21日(木)

朝が寒い!毎日が続いています。
路面にツルツル部分が残っていますが、いつ解けてくれるんでしょう?
暖かいぽかぽかの陽射しが恋しいです。

お弁当160121

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160121(S)
完食!続いてます~♪

☆☆☆

3学期も残すところあと2ケ月。
幼稚園生活の1年目が終わろうとしています。
この1年、いろいろ新米幼稚園ママたちの為に影に日向にと動いてくれた
役員さんたちに手作りのプレゼントを贈ろう!ということになりました。
みんなで作るのは『ヨーヨーキルト』。
これを組み合わせてキッチンなどで使えるカバーなどを作るそうです。

作るの初めてな姫っちなので、さっそく型紙もらって作ってみました。

↓姫っちの分、2個。
ヨーヨーキルト160121

面白い!!!
姫っちでも作れたので(笑)たくさん作って何かにならないかな?って思ってます。
でも中途半端で終わりそうな気も?^^;

先日はお友達の赤ちゃんの為に、エルゴカバーを2組作成し
最近、手仕事が続いてるのでこのまま波に乗っちゃえー♪(笑)
手作りがいろいろ楽しめる2016年になるといいなぁ~。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

昨年作りかけてストップしているのがひとつ…(;^_^A)
ワタシも今年はもう少しガンバリマス。たぶん…
2016/01/23 07:36  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

姫っちも妊娠初期の頃からストップしてるカゴ製作。
そろそろ出して完成させないとです(笑)
でも、いろいろと手仕事やってみたいのって出てきちゃって・・(笑)
ハワイアンキルトのプルメリア柄もやってみたいし~♪
と、あれこれと手を出してしまいそうです^^;

Mさんの作品が完成するまでの記事、楽しみにしてますね♪
2016/01/23 11:36  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い