2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/01/28(Thu)
2016年1月26日(火)

この日(1月26日)はSちゃん、張り切って登園しました♪
前日にママが病院の為に幼稚園に行けなかったからでしょう^^;

姫っちも人形劇の活動に出席してました。
するとSちゃんが園内を所狭しと走り回って、とても楽しそう。
お腹が減るわけだ(笑)って思います。

お弁当160126

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160126(S)
今回も海苔巻きとおかずのうち1つを落としたとかで
お弁当の中に残っていました。
もう少し食べ方が上手にならないかな~?

☆☆☆

音楽教室のピアノの教本。
今回、使っていたものが最後のページまで終わりました。
1年間で終わるようにレッスンしているようです。
この1年間でドレミファソラシドまで弾けるようになりました。

そして今回から新しい教本を開始。
最初は何かな?と思って見てみると・・・
「ちゅーりっぷ」。
そうです。
ドレミ、ドレミ(咲いた、咲いた)って曲です。
「ぞうさん」「キラキラ星」など小さい子がしってる歌ばかりなので
きっと楽しんで練習してくれるのでは?と期待しています。

でも、本人は先生に
「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を弾きたい!って言い張ってます^^;
すぐに難しい曲を練習したいようですが、それは順番が・・・。
親が言ってもダメなので、先生にお願いしています。
頑張ってあと5年くらい練習を続けたら、挑戦させてくれるようです^^
そこまで続けれるのかは、Sちゃんの頑張りでしょうね♪
楽しみです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い