2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2016/01/29(Fri)
2016年1月27日(水)

この日(1月27日)というか前日の夜からになりますが
またもSちゃんの食欲がなくなり、バタバタでした。

前日夜は無理やり2口食べさせても、もう口を開いてくれず・・・。
仕方ないのでブドウ糖を2粒(4グラム)なめさせてから18時15分に就寝。
おやつも特に欲しがらなかったので、気をつけていればよかったです。
疲れがたまると、突然食欲が無くなる。そして睡魔。
翌朝は5時からブドウ糖あげたり、いろいろ対応し、
病院に連絡して連れて行ったら、予想通り・・。
「ケトン性低血糖」でした。
でも対応が良かったみたいで、吐き気はあったものの
嘔吐までしなかったし、ブドウ糖を朝だけで10グラムあげていたので
顔色も回復し、食欲も出てきて、うるさいくらいにしゃべりだした(笑)
ってことで、点滴も入院もせずに済みました。
今回はなんとかなったけど、ちょっとあげるのが遅かったり
お腹痛いとか顔色に気づかないでいたら、入院になったので
今後も要注意です。

最近、少し食べるようになってきたね~♪って話していた矢先だったので
姫っちとしてはかなりショック!!!
そして、ありがとう!ブドウ糖♪

今使ってるブドウ糖が食べやすいようなので同じのを調達しておかないとです。

お弁当160127

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160127(S)
作ったけど、結局煮物とウインナーしか食べてくれませんでした。
そのかわり、ロールパン1個食べてくれましたが・・・。

しばらくはお弁当の時間も心配です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い