2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
本日のお弁当
2016/02/05(Fri)
2016年2月2日(火)

この日(2月2日)、登園してみるとさらにインフルエンザ感染者が増えてました。
年長さんの1クラスも水曜から学級閉鎖決定となりました。
どうやらSちゃんのクラスが1番欠席者が少ないらしい。
でも学級閉鎖2クラスにお兄ちゃんがいる子が数名いるので
Sちゃんのクラスも欠席者が増えそうです。

Sちゃんも先生達にインフルエンザの説明をされて、
手洗い・うがいが大切なことをようやく理解しはじめたようです。

お弁当160202

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160202(S)
この日も綺麗に空っぽお弁当で帰宅でした。
朝、あまり食欲がなくて心配でしたが、お腹減った分お昼ご飯が進んだようです。
おやつもちょっとボリュームを多くしましたがそれもペロリ♪

音楽教室で3月のラストの練習日にミニ発表会(演奏会?)をすることになり
自分達で弾きたい曲、歌いたい曲を先生と決めました。
Sちゃんは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を弾くことになりました。
やはり(笑)

自分で弾くと言ったのだから、自宅の練習も毎日しないとですね。
今回は左手も簡単ですが使うので尚更、練習!!です。
自分の子どもに勉強を教えるのも大変だけど、こういう習い事も大変かも・・・。
できればイライラするから教えたくない(T_T)のが本音です。
褒めて育てたいけど~。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い