2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/02/06(Sat)
2016年2月3日(水)

節分、何故かSちゃんは楽しみにしています。
豆を投げれるから?
1歳の節分以来、毎年動画を撮影していますが・・・
今回は母子2人の行事なのでなかなか撮影が難しい。
でも、撮影決行!!
どんな風に映っているのか、まだ見ていませんが
確実にブレブレだったり、床や壁ばかりかも?(笑)
思い出だからそんな映像でもOKだよね~♪

Sちゃんにとって大好きなパパが仕事で遅かったり
会えなかったり、いないことが、まだ年少さんだと理解が難しいようです。

パパだって早く帰ってきて一緒にご飯食べたり
豆まきしたいんだよ~って説明しましたが・・・。
わかってるのか?わかってないのか?

でも、翌朝パパに「昨日遅かったみたいだけど、豆食べた?」って聞いてました。
言い方が面白いなぁ~って思いつつ、父子の会話を聞いてました^^

お弁当160203

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160203(S)
節分なので豆を入れよう!と枝豆を入れてみました。
しっかり皮とまたも落とした海苔巻き1個をお持ち帰りでした。

それともう1つ。

節分160203

幼稚園で豆まき会があり、そのお土産です。
これは食べる用にし、小さな袋タイプのものをたくさん買ってあったので
それをSちゃんにまいてもらいました。

「おにはそとー!おにはうちー!」って言ってまいてましたけど・・・^^;
福が内だよ!って何度も訂正させるんだけど、
「ふくって何?」ってそのたび質問されました。
そうか~、鬼って桃太郎などの絵本に登場してるから分かるけど
福って分からないものなんですね~ってことで説明してあげましたが
イマイチ理解は怪しい感じでした。
いつ頃、こういうのに理解するのかな?面白いですね。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い