2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
新潟県立植物園へ2015年3月・・・(1)
2016/02/19(Fri)
2015年3月・新潟県立植物園(1)

もう1年が経ちそうですが・・(汗)
昨年3月に行った新潟県立植物園を紹介したいと思います。
(12月にも行ってるし・・都立のもまだだから順次UP予定)
新学期を迎える前に、終わらせなきゃ~^^;

昨年3月下旬に新潟に帰省しましたが、
急に寒気であまりいい天気じゃなくて残念だった記憶があります。
確かみぞれとか降ったはず。
そんな天気なのに、『毎日温泉行くー!』と
姫っち父を誘って午後になると2人で毎日出掛けたSちゃん。
さすがに2,3日続いたら高熱出しました^^;
父に聞くと、露天風呂の岩に登り「ありのままで」を熱唱していたらしい・・。
で、風邪をひいて高熱。
Sちゃんらしい(笑)
ですが、39度越えて軽く痙攣までいったので、大変でした。
結局、この帰省中あちこち予定していたのですが全て中止。
ようやく熱が下がり、帰る前の日だったかな?
Sちゃん連れて行くのは心配ではあったのですが、行くことが出来ました。

県立植物園150326-1    県立植物園150326-2


県立植物園150326-3    県立植物園150326-4

ちょうど『チューリップ展』開催中。綺麗です。

県立植物園150326-5      県立植物園150326-6

↓「パッションフルーツ」の実が生ってます。
県立植物園150326-7(パッションフルーツ)

↓「サンショウウオ」の卵だそうです。
県立植物園150326-8(さんしょううおの卵)
こんなに大きいものなんですね~。
初めて見ました!!
花を展示する生産者の方が見つけ、
珍しいからと持ってきてくれたとのことで展示してありました。
あれから1年・・。
卵は孵ったのかな?
(12月に行った時に聞けばよかったです)

↓「セツブンソウ」
県立植物園150326-9(セツブンソウ)

県立植物園150326-10

↓「カクチョウラン」
県立植物園150326-11(カクチョウラン)

(2)へ続きます。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い