2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本日のお弁当
2016/02/20(Sat)
2016年2月18日(木)

この日は今学期ラストの避難訓練。
今回は「火災」が起きて、警報機が鳴ることから訓練開始。
Sちゃんはお友達と2人で園庭で工作で作ったロケットでごっこ遊び中だったとのこと。
警報機の音にビックリしつつも、隠れなくちゃ!って
隠れることができそうなところに、2人で隠れたって本人談。
でも、地震じゃないんですけどね・・(笑)
その後、放送で「避難訓練」なこと、「火事」が起きたという設定のことも説明があり
みんなで園庭に避難して、お家の人が迎えに来るまで待機!をやりました。

姫っちも連絡を受けて迎えに行くと・・
まだ暖かい方の日だったとはいえ、それでも10度くらい。
そこで30分以上はSちゃんにとっては寒かったみたいです。
(もっと薄着の子どもたちの方が多いんですけどね)
寝るくらいから鼻水が詰まって、機嫌悪くなりました(>_<)
なかなか鼻水が気になって眠れず、夜中も起きだしたり、
イビキだったり、うなされたり。
とうとう風邪ひいちゃったかぁ・・。

これ以上悪化しないといいんですが、翌朝も機嫌悪くて登園が大変でした。
休んでくれた方が姫っち的には楽なんですけどね(笑)
熱もないし、本人は行く気満々。
そのわりにすべてがいつもの倍以上時間かかる。
日曜に発熱とかにならないで欲しいかも~。

お弁当160218

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160218(S)
前日に続いて、またも海苔巻きを落としたらしい。
それも2個。
自宅で食べる時にも直させてはいるんだけど、お皿と身体が離れてる。
毎回注意してるんだけど、小学校入学までに直るんだろうか?
と、心配になります。

落とした以外は完食でした♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い