2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2016/02/24(Wed)
2016年2月22日(月)

車&電車LOVEだったSちゃんですが・・
今年に入って恐竜に興味が増しています。
きっかけは宮西達也さんの絵本の「ティラノシリーズ」。
11月に入院した時に病院の図書室から「おまえうまそうだな」を借りました。
これにまずはまり、もっと読みたいというので地域の図書館を調べたら
「ティラノシリーズ」が揃っていたので、借りることに。
何度も同じのを借りてますが。。飽きないらしいです(笑)
そして、甥っ子に姫っちが買ってあげた恐竜図鑑。
もう高校生ってことで読まないので、Sちゃんの元に。
ただ本棚に並べてあった図鑑でしたが、とうとう日の目を浴びましたよ♪
そしてDVDで毎日何時間も恐竜特集を見ています。
飽きないのかな?
姫っちの母に教えたところ、あなたの子だね~って笑われました。
そうなんです。
姫っちも小さい時は恐竜好きだったのです。
(なんとなく、そんな記憶はあるんですが・・・)

お弁当160222

「ティラノシリーズ」は絵本だけど、毎回初めて読むときは泣いちゃいます。

「おまえうまそうだな」もそうなんですが
「あなたをずっとあいしてる」「わたししんじてるの」「あいすることあいされること」など
どの絵本も大人が読んでもうっと来るものがあります。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い