2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2016/03/01(Tue)
2016年2月26日(金)

この日(2月25日)の前日のこと。
Sちゃんが帰宅して、『ママ~お願いがあるんだけど・・』
ん?何?
『えっとね、Sちゃんのお弁当をのりたまかけた普通のにして!』と。
普通?
白いご飯を盛って、そこにふりかけするの?と確認。
『そうそう!それだよー!』
海苔巻きじゃなくても食べれるの?大丈夫?
『うん、だって○○ちゃんも、△△ちゃんも、○○くんも、みんな普通だよ』
そっかー。じゃあ明日は普通にするね♪
『うん、よろしくね、ママ』
というやり取りがあったんです。

さて、食べてくれるのか・・・。
今までのSちゃんなら嫌だ!とか食べない!とかだったわけですが・・。

お弁当160226

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160226(S)

綺麗に食べてありました♪
みんなと一緒のふりかけご飯は嬉しかった?と聞くと
『今日はみんな違ったんだよね・・。』
そっかー!でもSちゃんスゴイね、初めて普通の食べれたね!
『うん、また作ってね~♪』

どうやら自信に繋がったようです。
お友達との関係、影響力。
まだまだ食については遅れているSちゃんには
力強い応援隊がついてるようで嬉しい出来事でした♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い