2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/03/18(Fri)
2016年3月15日(火)

この日は音楽教室の今年度ラストの回ということで
家族を招待して(招待状は子どもたちが作りました)
ミニ発表会がありました♪

Sちゃんのピアノ曲はモーツァルトの
『アイネ・クライネ・ナハトム・ジーク』。
4歳なのでね、そのあたりは先生がいろいろ考えてくれて
本来右手だけで弾くところを右手だけじゃなく左手も使ったり
難しい部分になると、左手で弾く一部だけを弾いて
先生がメロディ部分を弾いてくれました。
大好きな曲だから練習していたかいもあり
本番は成功!で終わることが出来ました♪
本人も満足だったようですが、これで終わりじゃないからねー!
わかってるのかな?(笑)

↓春です。ハナニラ。
Sちゃんの花160315
(花瓶は七味唐辛子の空き瓶・笑)

帰宅後、自分でお花を生けて飾ってくれました。
こういう面は伸ばしてあげたいなぁ~(笑)

お弁当160315
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い