2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
春休みは散歩が日課です
2016/03/22(Tue)
2016年3月20日(日)の散歩

ダンナ様が休日出勤なのでSちゃんと2人で日課の散歩へ。
この日は1時間歩きました。

↓この日の桜。
散歩160320-1(桜2輪)
桜並木をずーっと見て歩きましたが、咲いていたのはこの樹だけ。
2輪でした。
かなり膨らんでる蕾はたくさんあったので、
明日には開花かもね~ってSちゃんと探して歩きました。

まだ気象庁もこの日は開花発表に至らず。
翌日(3月21日)に開花発表となりました♪

(本日、3月22日。同じ桜並木は桜が咲き始めています。
 まだ1分咲きとまではいかないかな?ってくらいです)

↓つくし発見!
散歩160320-2(つくし)
ちなみに、指さすから写真撮って!とリクエストでした(笑)

↓テントウムシも♪
散歩160320-3(てんとうむし)
冬眠から目覚めたようで、テントウムシもモンキチョウにも会えました♪

当分、Sちゃんの春探しが続きそうです。
(春だけでなく、化石!と言い張る石も探してますが・・笑)
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い