2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2016/03/25(Fri)
2016年3月22日(火)

学期末に幼稚園でカレーパーティーがあったのですが・・・

Sちゃんは自宅でもお店でもカレーが苦手のようで1口くらいしか食べません。
食べたい!と言って用意しても、やっぱりいいってなるんです。
離乳食時からカレー風味もダメだったんですよね~。
いろんなメーカーのカレーも試してみましたが、和風だしの方が好きらしいです^^;

何も食べないってなると低血糖を起す可能性大なので
幼稚園の方にルーが無理でも白いご飯の部分を1口だけでもいいので
食べるようにさせてください。。。とお願いしておきました。

当日、姫っちも人形劇ので幼稚園にいたのですがいい香りが~♪
食べてくれるといいなぁ~と期待をして、姫っちもカレー屋さんでランチ(笑)

当日のお迎え時や翌日いろいろ聞いたところによると
Sちゃんは先生たちの細やかな気遣いのもと、まず1口食べたそうです。
(無理しなくていいんだよ~って言われていたと、係りのお母様たちから)
もっと食べる!となり、Sちゃんの分のカレー皿を持ってきてもらったとのこと。

帰宅後もちゃんと食べたんだー!って大威張り(笑)
自信ついたのか、またカレー食べたいから作って!とリクエスト。

幼稚園で使ってるルーは園長先生の大好きなお店のモノと知っていましたが
係りになったお母さん達にメーカーを調査。

↓近くにお店があるのでさっそく買ってきました(笑)
ナチュラルハウスのカレー(マイルド)
こういうところは甘いと言われるかも~^^;
6皿分のルー1箱で約400円です。
食べてくれれば安いものです♪
でも・・食べなかったら・・。

カレー160320
食べてくれました♪

が、後半は辛い辛いとイヤイヤになってましたが・・・。
水も何杯も飲んでましたね~。
なんとかこの皿に盛った分は、おだてに乗って(笑)
時間はかかりましたが全部食べてくれました♪
初かも?
でも、もうカレーは要らないとのこと(T_T)

姫っちは辛くはないけどスパイシーで旨みがあるし
しょっぱさがないから食べやすいと思ったので残念です。
大人だけなら「マイルド」じゃなく「中辛」がよさそうです。

ダンナ様には甘くてカレーじゃない!って言われたので
S&Bのカレー粉を少々多めに加えて、味付けしなおし。
辛みも出て、大人には美味しいカレーになりました(笑)

当分、カレーは作るのを止めよう・・・。
(Sちゃんにだけ醤油味の煮物にします・笑)

お弁当160322
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い