2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお弁当
2016/03/26(Sat)
2016年3月23日(水)

この日(3月23日)はSちゃんと2人揃って、掛かりつけの歯科医院へ。
まずはSちゃんの番です。
虫歯もなし、磨き方もOK、お茶の着色だけクリーニングしてもらい
最後にフッ素を塗ってもらい終了でした。
次は姫っち。
顎関節症もあって、定期的に通うように言われてはいましたが
約1年行ってなかったので、虫歯も心配でしたが・・こちらは大丈夫でした。
(ストレス環境にある人は虫歯になりやすいとのこと)
顎は相変わらずの状態です^^;
磨き方も褒められましたが、上奥歯が自己流で気になっていたので
この場所の磨き方を教えてもらいました。
前回も歯石がないと褒めてもらいましたが
今回も1年ぶりでしたが歯石ゼロ!でよかったです。
今後もきっちり磨こうと思います^^

でも気になるのがコーヒーなどで出来る着色汚れ。
これだけはハブラシではどうにもならない・・(T_T)
軽いのもに関しては少し磨いてもらえれば、真っ白になるのですが
溝に入った着色は保険適用外のクリーニングじゃないと落ちないらしい。

来週再度行くので、その時にクリーニングお願いしようかな~?
悩み中ですが、9割くらいやる方に傾いてます(笑)
コーヒー飲み過ぎてるのも気になっていたので(胃がやられてる?)
今回、クリーニングを境に飲む杯数を半分には減らそうと思っています。
ちなみについ3日ほど前まではコーヒーだけで1日6~7杯。
胃が痛くなってるここ最近は2杯に押さえてます・・・。
中毒になってるかも?

お弁当160323
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い
