2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/03/27(Sun)
2016年3月24日(木)

さ、さ、寒かった・・。
この日は朝から小雨が降り、その後くもりに。
でも気温あがらず。
お散歩は中止し、絵本を読んだり、DVD見たりですごしました。

最近、お散歩に出掛ける時に必ず持って歩いている
Sちゃん製のカメラ(笑)

↓カメラ(1号機)
工作160313(カメラ01)
この1号機はたくさんの春を撮影し、園長先生も写したりと
大活躍していたにも関わらず・・どこかで落としたようです。
(本物のカメラと違って、ただのゴミなんですが宝物なので難しい)

探す!と言い張って大変でしたが、自分で2号機を作ることで落ち着きました^^;
今持ち歩いてるのは2号機です。
つくしを撮ったり、桜を撮ったり、料理を撮ったりしています。
その様子に、ダンナ様は誰かさんをよく見てるよね~(笑)と・・。

甥っ子が小さい時もやはりカメラが大好きだったので
幼稚園の年長さんくらいに姫っちのお古のカメラをプレゼント。
今度は自分の息子にお古のカメラをプレゼントしようと考えています。
ミラーレスだと重いだろうけど、コンデジだったら軽いしね♪
でもすぐに落として壊してしまいそうですが・・^^;

お弁当160324

☆☆☆

空き箱を工作用に保存しておいてるので、気が付くとSちゃんが何かを作っています。
1日に1~2個は新しく作ってるようです。
姫っちが撮影し忘れてることの方が実は多いんです(笑)

↓パトカーって言っていたような・・^^;
工作160319(パトカー)

↓焼きそば屋さん。
工作160319(焼きそば屋さん)
移動販売車で焼きそばを売ってるそうです。
ジュージューって焼きそば焼いて、売りにきました(笑)
工作とごっこ遊びが合体!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

どんどん工作モノが増えているみたいですねー!
萩の月の空き箱とヨーグルトのカップ?の1号機すごいです!
想像力と手先の器用さの両方が育まれていいことですね♪
2016/03/27 08:33  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんばんは♪

どんどん増えてます~(笑)
空き箱だらけ?ってくらい・・。
夕食前も一心不乱に(笑)何かを作っていて
見ないフリしつつ、見てたんです^^
見て~!ってやってきたので、何?って聞いたら
プテラノドン!こうやって飛ぶんだ~!ですって(笑)
姫っちから見ると・・不安定極まりない翼。
もう少し知恵がついてくると、同じ箱で両翼を作るとか
そういうのを思いつくんでしょうが、まだの模様。
まったく違う種類の箱がアンバランスについてましたよ~。
教えてあげたほうがいいのかな~?(笑)

> 萩の月の空き箱とヨーグルトのカップ?の1号機すごいです!
ヨーグルトのカップがレンズです。
シャッターボタンはペットボトルの蓋です。
萩の月の空き箱は工作にちょうどよかったですよ~♪
2016/03/29 21:33  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い