2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
本日のお弁当
2016/04/04(Mon)
2016年4月4日(月)

春休み・・。
恐竜や古生物三昧の毎日でした^^;
おかげで姫っちもいろんな名前覚えましたよ~。
でも、どこで恐竜の化石が見つかったとか、生息場所にも興味を持ち
アメリカってどこ?イギリスは?アルゼンチンは?と聞くようになったので
数日前に子供用の世界地図を100円ショップで購入。
壁に貼ってあげると、ここだ!と大喜びです。
恐竜のついでに地理も覚えてもらおう作戦です(笑)
もちろん1番大事な『日本』がどこにあるかも教えましたよ^^

↓この日描いた絵。
Sちゃんの絵160404-1    Sちゃんの絵160404-2
Sちゃん作、『アンモナイト』(笑)
恐竜描いたら?って話してたんですが、カタツムリを描いていたら
グルグルがアンモナイトに似てる!ということに気づき、
どんな風に貝殻から身体が出てるか、図鑑見て覚えましたよ~。
最近は文字を書くことに興味がなくなってるので
何を描いたかわかるように、カタカナで書いてごらんよ♪とおだてて
文字も書かせる姫っちママでした(笑)

お弁当160404
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い