2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
国立市にある矢川緑地へ
2016/04/09(Sat)
矢川緑地(国立市)

朝から青空。
この日、Sちゃんに探検行く?と聞くと、探検するー!と大喜び。
いつものお散歩とは違う方が喜ぶかな?と春休みの最後の日に出掛けて来ました。

Sちゃんと2年前くらいの夏に1度行ったことがあるのですが
想像以上の蚊の大群に、無理無理無理~!とすぐに撤収したんです。
今回は春だから大丈夫だろうと思って、行ってみました^^

↓桜がお出迎え♪
矢川緑地160406-1

矢川緑地160406-2

夏にはがまの穂でびっしり!のエリアですが、まだ芽が出てない?
遠くまで見渡せます^^

矢川緑地160406-3

↓カモが2羽いましたよ♪
矢川緑地160406-4

植物や鳥、昆虫類も保護されてる場所だったと思います。
自然豊かなエリアなので、すれ違う方々も遠方から足を運んできたようでした。

↓かわったタンポポを発見!
矢川緑地160406-5(タンポポ)

矢川緑地160406-6(タンポポ)
あとで調べてみようと思います。

↓探検!楽しそうです(笑)
矢川緑地160406-7

↓でもこの顔・・。
矢川緑地160406-9
写真撮って!というわりに、カメラを向けると嫌がったりします。

↓来年も桜に会いに行こう♪って思いました^^
矢川緑地160406-8

こうやって写真で見てもビックリなのですが
ほんと綺麗な場所なんですよね。
えーっ!こんな場所がまだあったんだー!
国立方面に行かれたら、是非♪
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い