2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/04/15(Fri)
2016年4月10日(日)

ダンナ様は休日出勤、ご苦労様です。

日曜日の朝だというのに、Sちゃんがまたもぐったり~からの嘔吐連発(T_T)
進級して教室も先生もお友達(半数以上チェンジ)も変わったことが
ストレスになっているようで、食欲が落ちていて対策はしていました。
ブドウ糖なども与え、いろいろやったけど1,2時間後にさらに嘔吐連発。
このままだとヤバイ?
とりあえず日曜日でしたが、前回入院した病院に連絡をしてみました。
そしてその後病院へ。
病院行く時もまたも嘔吐。
前日からほとんど食べないので嘔吐とはいっても、水分(胃液など)しか出ません。

入院を覚悟していましたが、入院かな?という話をしていたら
それを聞いたSちゃんがそれまでぐったりしていたのに
「イヤー!」と訴えるくらいに覚醒^^;
前回はこの覚醒もできないくらい意識もあやしかった・・。
というわけで自宅でブドウ糖やOS1のゼリーなどで点滴の代わりで様子見に。
夕方になって効いてきて飲むゼリーやスープなどを飲めるまで回復しました^^
この1ケ月はこんなことがまたも起こりそうで怖いです。

今回も『周期性嘔吐症』と『ケトン性低血糖』・・プラス風邪気味。

病院でお医者さんにちゃんとご飯食べないと具合悪くなるからねって
言ってもらいましたが、しっかり理解できるようになるにはあと何年かかるんだろう?

お弁当160410
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
- いろいろあるのよね! -
姫っちさん お無沙汰です(笑)
やはり パソコンはいいです〜〜!
息子さんも一年通い偉いですが本人なり頑張っているので愛情を持って見守りながら親も勉強でしょうよ。
我が家の孫もインフルBに兄妹がかかりえらいことになっているようですよ、そうしていろんな経験して親になるんだと思うよ!
(私はすべて育児は忘れたけど・・・)
まったく子供は爆弾をかかえた天使だよ〜♪
母になった以上はすべてを抱え楽しく過ごすのが一番です。
子供に手がかからなくなった時は自分に手がかかるお年頃になるのです。我武者らに頑張る姫っちさんも素敵。
どんドン前をみて進んでください。
私も負けないで輝くばぁ〜ちゃんやってます(笑)
またね
2016/04/15 22:26  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪
お返事遅くなりすみません。

PC直ってよかったですね♪
『 スマホやタブレット < PC 』派の姫っちですので(笑)

息子には手を焼いていますが、それも勉強!と姫っちだけじゃなく
ダンナ様もお仕事忙しい中でも協力してくれるようになっています。
協力してもらえないと、姫っちがつぶれそう^^;
そのくらいにかなりのもんです(爆)

みんないろいろあるなぁ~と幼稚園のお友達見てても思います。
それに気づかない親、気づいてても見ないフリの親・・・
いろいろ見ていて思うこともありますが
我が家は我が家!なので、今からできることを!と
あちこちに相談したり、本で勉強したりとやってます。
とりあえず、年中さんの1年も頑張りますよ~♪

姫姉さまもまだ老け込む年ではないですので、
益々輝いてくださいね^^

では、もう1つの方でもよろしくお願いします。
2016/04/18 10:19  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い