2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
本日のお弁当
2016/04/20(Wed)
2016年4月18日(月)

土曜日からコツコツと煮ては水を替えて・・を繰り返してきた『夏みかん』。
Sちゃんが幼稚園からもらってきたものです。
お庭に実のなる木がたくさんあって、幼稚園でみんなで食べることが多いのですが
たくさん実る夏みかんはお土産で何度か持ち帰ってきました。
1回目は食べたのですが、酸っぱいのでSちゃんはたくさん食べれず^^;
ということで、今回は2個あるので「ジャム」を作りましたよ♪
何度も皮を煮ただけあって、柔らかいし苦味はまったくなくなりました。

↓完成♪『夏みかんジャム』
夏みかんジャム160418

1口味見させたところ・・酸っぱいけど美味しいと言っていました。
でも、パンにつけて食べてくれるのかな~^^;

担任の先生は夏みかんの砂糖漬けにしたそうです。
これも美味しそう♪
1個だけもらってきたときは砂糖漬けがよさそうです^^

お弁当160418
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い