2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/04/22(Fri)
2016年4月19日(火)

ベランダのバラ様たちの蕾はこのくらいの大きさです。

↓『サン・デクジュペリ』
サン・テグジュペリ160419

今年は昨年以上にたくさん蕾がついているんですが
GWの帰省中に咲くくらいの生長ペースかも?
となると見れない・・・^^;
そして水切れの可能性高くなるので、早く咲いてくれないかな~。

お弁当160419

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160419(S)

完食でした♪

☆☆☆

前回のお弁当時からスプーンとフォークをケースに入れて持っていっています。
(本人の希望と同じ班の子がケースに入れてきてるからとのこと)
でも、お弁当を食べようと思ったときに開けれず・・・(>_<)
先生にフタを開けてもらったのだそうです。
となると、持っていかせる訳にはいかないので
練習してもダメな間はケースなしだよって約束をしました。
その代わり、何度も一緒に練習を続けました。
コツが分かるとできるようになるのでしょうが
大人が簡単にできることも、子どもにはできないってことがあるんですよね。
当たり前のようにできると思ってたママが今回は悪かったと反省しました^^;
でもあきらめずに練習していたら、コツが分かったようです。
できた!(喜)とすごくいい笑顔。
じゃあ、もう一度ってやると、できました。
次の課題はフォークとスプーンを入れて、落とさずに開けれるか。
これも、できた!(喜)とさらにいい笑顔。
1つ1つできることが増えていく1年になるといいなぁ~♪
(箸も練習中ですが、まだ上手く持てず幼稚園には持参不可。
エジソンの箸は禁止なのです。あと1年くらいはかかるかも?)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い