2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/04/22(Fri)
2016年4月20日(水)

前日(4月19日)の幼稚園お帰りのタイミングで
Sちゃんが廊下で転んで、顎を強打!
出血&大泣きで大変でした。
歯の付け根部分から出血してるので、かかりつけの小児歯科に
って思い帰宅したら、午後から休診の日でした(>_<)
打撲の部分は赤く腫れているので冷却シートで翌朝まで冷やすことに。
腫れもだいぶひきましたが、まだ出血があるので幼稚園休んで病院に。

顎の骨に異常なし。
レントゲンも上下の歯を撮影しましたが、乳歯もこれから出てくる永久歯なども
歯茎の中も異常なし。
ただ。。顎から打ちつけたことで、顎の内側の筋肉や血管が傷つき出血。
それがうっ血してるらしい^^;
先生に見せられて、「わぁ~(>_<)」って感じでした。
内出血した血が出るところがなくて、歯の付け根から出てきてたらしいです。
しばらく触ったり、ハミガキ時も痛かったり、出血するけど大丈夫とのこと。
そして食事も噛むという力を入れることが痛かったり、違和感があるだろうから
柔らかめだったり、食べやすいものにした方がいいと言われました。
とりあえず、歯と顎に異常なくてよかったです。

食事・・・普段から偏食なのに、さらに食事が偏りそうです(T_T)

お弁当160420

☆☆☆

メダカちゃん、メスが1,2匹いるなぁ~と背びれなどで観察していたのですが
この日1匹のお腹に卵発見!!!!
おぉーすごい!って思ったんですが、産み付けるのに人工水草で大丈夫なのか?
ちょっと心配で幼稚園を休ませていてウズウズしてるSちゃんを連れてHCへ。
とりあえず人工水草ですが浮き草タイプの産卵用のを入れてあげました。
無事、卵が付いてくれるといいんですが・・・。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い