2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/04/30(Sat)
2016年4月27日(水)

幼稚園の園庭もこいのぼりが泳ぐ季節になりました。
暖かくなってきたので、Sちゃんたちのクラスは畑作業もしています。
年中さんクラスごとに話し合いをして何の野菜を育てるか決めます。
Sちゃんのクラスは2日に渡って話し合いをしました。
1日目は6種類くらいの野菜が候補になっていましたが
2日目には3種類に絞られていましたよ。
(残念ながらSちゃんは2日目の話し合いは歯医者で参加できず)

そしてクラスごとに畑にタネや苗を植えていました。
Sちゃんのクラスはミニトマト(アイコ1苗、イエローアイコ1苗)と
キュウリ2苗、そしてトウモロコシのタネを蒔きました。
その他にもイチゴがプランター2鉢を育て中です。

昨年度はカブ、ラディッシュ、小松菜を育ててお味噌汁にしてもらい
幼稚園のお弁当の時間に食べていました。
今年はトウモロコシ以外は生で登場すると思います(例年の情報)。
家だと絶対に食べようとしないけど、
Sちゃんといえば幼稚園マジック♪ですからね(笑)
きっと食べるんでしょうね~。
豊作となることを楽しみにしています。

お弁当160427

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160427(S)

この日もキレイに空っぽでした♪

が、クラスで1番最後に食べ終わるのが嫌だから
お弁当を少なくしろ!って言い出しました。
多いからではなく、お話ばかりでご飯が進まないだけ(^^;)
ということを、知ってるので却下です。
量が多ければ残してくるはず。
おやつが要らないのが理想です(^^)

☆☆☆

4月29日~5月4日までダンナ様&姫っちの実家に帰省中です。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い