2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/05/06(Fri)
2016年4月28日(木)

ちょっと家事をお休みして、両家の実家に戻ってきました。
ダンナ様の実家ではあられが降る寒さ・・(>_<)
姫っちの実家ではまだ5月になったばかりなのに32度(T_T)
そんな寒暖差になると思わず春仕様で旅支度をしたので
連休早々、寒すぎて体調壊しそうでした。。

そんなこともあったけど、Sちゃんが楽しみにしていた
科学館、ゴーカート、縄文土器など体験出来ました。
そして姫っちもSちゃんの新しい靴や帽子、
そば大好きな息子のための蕎麦ちょこも買え大満足です。

いい写真があったら、紹介しますね~♪

お弁当160428(S)

この日(4月28日)はSちゃんのリクエストによりシュウマイ登場!
そしてゆで卵を入れて欲しいというお願いがされました。
同じクラスにゆで卵を入れてきてる友達やシュウマイのお友達がいたらしい。
お友達が食べていると自分も食べたい!っていい影響も
最近出てきてるので、なるべくリクエストに応えてあげたい!って思ってます。

ゆで卵、丸ごといれて!って言われましたが・・
さすがに普段食べてないのに無理だろうから、半分にカットして
黄身部分は味付けて、くっつけて丸ごとっぽくしておきました。
大喜びでしたよ(笑)

綺麗に空っぽでした♪

☆☆☆

姫っちは3月中にやるはずだったサークル(新聞)の打ち上げの
ランチ会に参加して美味しい食事を頂きました。
新年度のサークル長になりましたので、頑張らないと!

☆☆☆

Sちゃんが幼稚園から戻るとすぐにお風呂に入って、ダンナ様の実家へ移動です。

Sちゃん160428

道中の長野県内で夕食に信州蕎麦をいただきました♪
美味しかったのでお土産にも購入。
Sちゃんは最初怖がっていた鎧兜でしたが・・ポーズとってます(笑)
ちなみに真田丸は録画して、後日ゆっくり(集中して)観てます♪

2日(月)は幼稚園を欠席させましたが、
本日6日(金)から元気に登園しました~。
ダンナ様も長期連休を打ち切り(仕事の山が待っている)
今日からお弁当も持って出勤です。
10連休は仕事がたまり、休日出勤や残業が増えるだけ?
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -

こんばんわ!!

GWいかがお過ごしでしょうか?!
本日はお誕生日だったとおもい覗かせていただいたのですが・・・。

記憶が曖昧ですが(;´・ω・)
お誕生日おめでとうございます♪

2016/05/08 19:17  | URL | まちゃる #-[ 編集] ▲ top
- ☆まちゃるさんへ☆ -
まちゃるさん、こんにちは♪
お誕生日コメントありがとうございます(^^)

先日のまちゃるさんのお誕生日の時は
ブログではなく、メッセンジャーの方を使ったのですが
多くのお祝いに埋もれちゃったかしら?(^^;)
やはりわかりやすいのに次回からしますね♪

ほんと、ありがとうございます~(^^)
2016/05/09 13:21  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い