2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2016/05/12(Thu)
2016年5月9日(月)

メダカ・・9日の夜にラスト1匹がなくなり、これで親メダカ全滅に(T_T)
GW中の留守が響いたように思いますが、餌対策などはしていったので残念です。
でも残された卵たちは順調に孵化中。

↓2016年5月6日の稚魚。
メダカの稚魚160506
可愛すぎです(笑)

その後も次々孵化してますが、餌をうまく食べれないのか?
元々生まれつき弱いのか?数日で動かなくなってる稚魚も出ています。
そういう稚魚も一部いるものの、元気に成長中の子どもたち。
成魚になるまでの2ケ月をどう乗り越えて生存率がどうなるのか?
わからない状況ですが、1匹でも多く残って欲しいなぁ~って思ってます。
(5月10日・水槽に移した際に数えてみたら、稚魚数65匹)
まだ孵化前の卵も残ってるので80匹くらいまでいくのかも?

お弁当160509
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い