2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本日のお弁当
2016/05/19(Thu)
2016年5月17日(火)

幼稚園でお友達と喧嘩?になったらしい。
といってもSちゃんの場合はやられる側なんですが^^;
Sちゃんからすると悪いことをしてる(お行儀が悪い)ことを
「ダメだよ!」と注意したら、顔を蹴られたらしく、軽い怪我。
お友達を注意することが年少さん時から見受けられたので
いつかこういうことが起きるのでは?と思っていました。
正義感なのか?
でも注意されたお友達の気持ちとかも考えないとね。
(でも4歳同士、まだ相手の気持ちは考えるのも無理か・・)
こういうのを教えていくのって難しいです。
でも次は大きな怪我になることもあるわけだから
Sちゃんにもお友達に対しての注意の仕方などを
今後も教えていかないといけないと思いました。

音楽教室では「クラリネットこわしちゃった」を練習中。
だいぶ進んでいます♪
知ってる曲だとやはり嬉しいようです^^

お弁当160517

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160517(S)

お弁当時間中に上記の出来事があったので、
おにぎりは全く手がついていませんでした。
(レタスは食べられていました♪これはすごい進歩!)

ちょっと精神的にも不安定になってるし、
体力も落ちていて疲れが見えてるので心配ですが
親が心配してばかりいるのを伝わると
Sちゃんも甘えが出るといけないので、
幼稚園に行きたい!と言ってるので見守っていきます。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い