2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2016/05/27(Fri)
2016年5月19日(木)

この日もいろいろと幼稚園でSちゃんに試練があったようです。
泣いた後も^^; ←ほぼ毎日だけど・・。
それでまたもお弁当を食べれなくなったみたいで、元気ないです。
帰宅しても静か。
疲れたっていうので、おかしいので熱を計ると微熱が出てました。
風邪か?と思って様子を見てましたが、どうやら疲れと精神的なものらしい。

翌朝には熱も下がっていましたが、
普段ならご飯食べてないから幼稚園休ませようとすると、
泣いて嫌だー!って訴えて、泣きながらご飯を少し食べるSちゃんが
今日幼稚園どうする?休む?って聞くと
「今日はSちゃん、疲れててしんどいので休む」って言ってゴロゴロ。
食欲も半分以下に落ちてるので、無理に行かせると嘔吐しかねないので
休ませることにして、自宅で安静にさせてました。

気分転換にお散歩に誘っても、今日はいい。
家で待ってるから、ママはプリン買ってきて!ですって(笑)
おぉーい!!って感じでしょ。

ちなみに翌日(土曜)も家から一歩も出ようとせず、ゴロゴロ~で終わりました。

精神面を強くしてあげたいけど、難しいです。

お弁当160519

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160519(S)
この日はウインナーとご飯2口くらいしか食べてこなかった・・(涙)

どうやらお弁当時間に、例の事件(顔を蹴られた)の相手から
今度はお茶をかけられたとかで、服はびっしょりに。
先生に着替えをすすめられたらしいけど、家で着替えるからって
そのままだったので、お茶のシミが出来ていたので『?』って思って
帰宅時に汚れについて聞いたら教えてくれました。
こんなことがあったらSちゃんの性格じゃあ、ご飯どころじゃないよね^^;

負けるな!Sちゃん!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い