本日のお弁当
2016/06/09(Thu)
2016年6月2日(木)

この日は朝から『お腹が痛い』とか『幼稚園行きたくない』とか言って
ゴロゴロしているSちゃん。
また幼稚園で何かあったのか?といろいろ話を聞いてあげました。
すると・・どうやら身体測定で服を脱ぎたくないから休みたいが理由と判明。
恥ずかしいからシャツやパンツを着ていてもイヤ!なのだそうです。
女子か?!と突っ込みたいところですが・・。
年中さんになってみんなの前で服を脱げなくなっています。
ママが先生に服を着たまま計ってくださいとお願いするからと説得し
いつもより遅く自宅を出発しましたが、登園できました。
担任が別件で忙しくしていたので、園長先生に理由を説明し、
Sちゃんのことをお願いすることができました。
無事、着衣で測定できたそうです。
いつまでこういう拒否?こだわり?が続くのだろう・・。

4歳9ケ月。
身長 : 100.7センチ
体重 : 14.6キロ(自宅)

少しずつ身長も伸びてきました♪

お弁当160602

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160602(S)

海苔巻き全部食べず・・。
こういう日は何かあった?泣いちゃったの?と聞くと
必ずといっていいほど、何かが起きています。
自分に起きてる時もあれば、周りのお友達に起きてる時。
ナイーブな面が食事に出てきているようです。
親からしたらたいしたことがない出来事なのに
(実際、周りの当事者の子どもたちは食べている)
Sちゃんは気分が落ち込み、食欲がなくなるようです。

翌日、担任に言われたのですが
お弁当中に周りで騒ぎがあったらしく、
先生も気づくくらいSちゃんが「シュン・・。」って落ち込んで
そこからお弁当を食べなくなったそうです。

こういう風にたくさん食べてない時は
帰宅後のおやつを工夫する必要があります。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い