2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2016/06/10(Fri)
2016年6月7日(火)

火曜日は幼稚園から帰るとおやつを食べてから
音楽教室に通っています。
楽しいので毎日行きたいくらいだそうです。
最近、『ピアノを弾くのが楽しいんだ~♪』って言っています。
いつまで楽しさが続くのかわかりませんが・・(笑)

楽譜を見て弾けばいいのに、鍵盤で音を探して
記憶してるメロディーを元にして弾いてる^^;
これってどうなの?って思ってますが。。
でも耳がいいってことなのか?といい方に解釈して
楽しく弾かせるのが1番!なので強制しないように^^

今回の宿題は「クラリネットこわしちゃった」を
最後まで弾けるように練習することと、
「いろはにこんぺいとう」の曲に合わせて、作詞すること。
どんな歌になるのか楽しみです(笑)

お弁当160607

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160607(S)

おかずを少なめにしたのですが、
またものりまきが大量に残ってる(涙)
どう見てもこのおかずだけではカロリー的にも足りない・・。
炭水化物のプラスにと、さつまいものアンパンマンを
お弁当に入れてはいるがプラスになってないですね。
でもこれも食べてないと炭水化物足りなさすぎる。
やはりおやつに炭水化物しかないですね。
(ラムネ、ブドウ糖は毎日必要!!)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い