2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
本日のお弁当
2016/06/11(Sat)
2016年6月8日(水)

めだかの稚魚、孵化から1ケ月以上となりました。
たぶん100匹は誕生したと思うんですが・・・。

GW明けに水槽を掃除した時に、数えたら稚魚数は78匹でした。
その後、徐々に減ってる~と確認。
目視で50匹になった、40匹になった・・と数えてたんです。
そして5月下旬には6匹に。
でもその6匹、水交換しても大丈夫!な稚魚のようです。
このまま大人めだかになってくれそうです。

↓2016年6月2日の様子。水替え時の別容器にて。
メダカ160602

実際はもっと大きく育ってます。
かなり大人めだかに近い姿になってきました。

実家からもらった5匹のめだかはGW明けに全滅してしまいましたが
そのめだかが産んだ卵から6匹が成長してるので、1匹増。
もう少し大きくなってくれると安心です^^

お弁当160608

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160608(S)

おにぎり1個残し。
まぁ、想像通りかな(笑)
3個食べたら、すごいじゃん!って褒めようと思ってました^^
Sちゃんは「1個残したけど、頑張ったよね?」だそうです。
小さいおにぎりなんですけどね~^^;
翌日は2個にします!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い