2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
コーヒー豆の木(8)
2016/07/01(Fri)
コーヒー豆の木

↓2016年6月10日。
コーヒー豆の木160610

この翌日だったかな。。
窓辺に置いてあったコーヒー豆の木に
風になびいたカーテンが何度かぶつかったらしい。
気づいた時には裂けるように半分に折れておりました。

とりあえず調べてみたら挿し木も出来ると。
挿してみた。

↓2016年6月13日。
コーヒー豆の木160613

2枝に分けて挿してみました。
枯れずに元気っぽいと思っていましたが・・
6月も終わりになると2枝のうち1枝はどうもダメっぽい。
7月中にもう1枝もダメになるかも~^^;
3ケ月で発根すると書いてあったけど、素人には無理のようです。

自分の実でコーヒーを焙煎して飲む野望が・・。
まさかの出来事でした(涙)

またどこかで入手を!と思っています。
次からは置く場所を考えないとね。
この記事のURL | ☆庭の仲間達☆ コーヒー豆の木 | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ

ありゃありゃコーヒー豆の木が残念なことに…
カーテンがひっかかってしまったんですねー。
わが家はいまはベランダに出しているけれど
冬は窓際だから気を付けないと。

自家製コーヒーの野望達成のために
またどこかで入手してくださいねー!
2016/07/01 10:41  | URL | M@lauaealoha #NqNw5XB.[ 編集] ▲ top
- ☆M@lauaealohaさんへ☆ -
Mさん、こんにちは♪

野望が…(涙)
犯人がカーテンと風では怒れずです。
またどこかで見つけます!

このコはジョイフルホンダで入手でした~(笑)

Mさんの家のコーヒー豆の木に花が咲くのはいつかな?
プルさん同様に楽しみですね♪

2016/07/01 20:23  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 間に合うんじゃ? -
挿し芽するにしては葉が多すぎたのではありませんか?
2枚くらいにして、それも半分に切って
負担を少なくしてあげたら良かったのでは?と思います。
これから水はぐっと控えめにして、
様子を見れば新芽が出てくるかもですよ。
葉の部分の量で、発根に大きな差があるのは実証済みなんです。
諦めないでみて!
2016/07/01 20:23  | URL | Kukonatsu #-[ 編集] ▲ top
- ☆kukonatsuさんへ☆ -
Kukonatsuさん、こんにちは♪

もうまにあわないかも?って状態ですが
ダメ元でカットしてみました。

生き残ったらラッキー!?


2016/07/03 13:58  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い