2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2016/07/07(Thu)
2016年7月7日(木)

本日は七夕~♪
Sちゃんが音楽教室で織姫と彦星のリースを作ってきたので
それをお部屋に飾っていますが、唯一?の七夕っぽいやつです。

Sちゃんの幼稚園は季節の行事ってほとんどしないのです。
それは各家庭でやるべきこと、幼稚園では幼稚園独自の行事をやるんです。
だから家庭でやっていないと、小学校に入っても「七夕って何?」とか
「父の日ってなに?」「母の日ってなに?」「敬老の日って何?」などなど。。
一般的かと思ってることがわからないまま成長してると卒園時ママから聞きました。
それは困るので、やはり季節を感じることとか、感謝をする日とか
教えるというよりは一緒に楽しんでやらないと~♪って思っています。

お弁当160707

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当160707(S)

サンドイッチお弁当だとお腹が空くようです。
(じゃあ、しっかり朝ごはん食べればいいんですけどね・・)
今日は幼稚園でSちゃんのクラスはプールがあるので海苔巻き弁当。
パンよりご飯の方がSちゃんにとっても腹持ちがいいはず!
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い