2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
鉢のプルメリア(45)・・今年1つ目の花♪
2016/07/08(Fri)
プルメリア(名称不明・白×黄)~タネから11年目~

今度こそ綺麗に咲いて欲しい。
気温も高くなってたから大丈夫!って思ってたけど数日前のゲリラ豪雨。
風も強かったので散るかと思いました^^;
でも乗り越えて咲いてくれましたよ~♪

↓2016年6月29日。
鉢プル160629

↓2016年7月2日。
鉢プル160702

↓2016年7月5日。
鉢プル160705

膨らんできましたよ~♪
見れるのか?
まさか散っちゃわない?
ドキドキの毎日でした(笑)

↓2016年7月6日、朝。
鉢プル160706-1

開き始めた~♪
もう何回でも見ちゃいます^^

↓同日、昼。
鉢プル160706-3

咲いた~♪可愛いです♪♪
とりあえず、1つ見ること出来たのでホッとしています。

↓同日。
鉢プル160706-2

まだ蕾はいくつも膨らんでます。
でも見れない・・。
それが残念ですが、水遣りはダンナ様にお願いしないと!!

(薔薇さまたちは水切れが早いので、GW時に使ったやつをセットしておきました)
この記事のURL | ☆プルメリア☆ 鉢(名称不明・白×黄) | CM(10) | ▲ top
コメント
- 留守番してますので! -
姫っちさん
おはようございます〜♪
元気でお帰りするまで留守番してますよ。
 貴重な時間をお過ごしください。

では またね
2016/07/09 09:18  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/14 18:50  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

ただいま~。戻ってきました。
自宅で静養するようにとのことなので、子どもが居ない静かな自宅で
まずはマイペースで動けるようにと思ってます。

今回もなかなか経験できないことをしてきました。
やらなくていいことはしたくないですが(笑)
2016/07/20 14:46  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、こんにちは♪

立って少しずつ歩くようになったんだけどね~
ふくらはぎが筋肉痛?足がガタガタしています。
昨日、タクシーで自宅に帰ってきたのに、よわっちいです(笑)

ク○ーザーじゃなときっとダメなのね^^;
今日もちょっと散歩したけど、足引きずって歩いてて
お腹は痛いしで(痛み止め飲んで歩く練習です)
1ケ月語にはちゃんと歩けるようになるのかしら?
でも、頑張ります♪
2016/07/20 14:52  | URL | 姫っちRC #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして
お体のこと、子供さんのこと、
お辛い思いをされたことと思います。
あせらず、しっかり静養して下さいね。
2016/07/21 10:16  | URL | niagara moon #8OEG/SqA[ 編集] ▲ top
- ☆niagara moonさんへ☆ -
niagara moonさん、はじめまして♪

あたたかいコメント、ありがとうございます。

いつもブログは拝見させていただいてます(^^)
私も育てたことありますが、薔薇と違って難しく
枯らしてしまったので、育てるのは向いてなさそう。
でも、いろいろな植物が好きなので
niagara moonさんの可愛い多肉植物、
今後も楽しみにしています♪

2016/07/21 12:55  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/22 09:40  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/22 11:20  | | #[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、ただいま~♪

無理したつもりはなかったけど、昨日は出血を起してしまい
ヒヤッ(汗)としました。。
熱が出るなりしたら、手術した病院のERに電話して行くしかないなぁ~
とか思ってましたが、出血も落ち着いてきたし、
熱もほとんど出なかったので、ちょっと安心してます。

昨日は車で移動だっとはいえ(ダンナ様運転)
都知事選の不在者投票行ったり、スーパーに買い物に行ったりと
動いたのもよくなかったです~。
はぁ・・。

今日から2,3日はじーっと家にいるよ(笑)

鍵コメさんの方が大変そうだね~。
夏休みなのにお弁当作り、ご苦労様です。
痛みやすかったりもあるし、冷やしても美味しいお弁当って
ほんと大変だと思います。
乗り切ったら、いろいろ教えてね~♪
うちも来年どうしようか?と少し考えてますんで。

うちの息子の今のお気に入りはミートボールとシューマイ(笑)
シュウマイはチキンに玉ねぎとしょうがたっぷり入れてるんだけど
美味しい♪って喜んでくれてます。
タケノコ入れたり、人参入れたりとか具を替えてもいいよね。
これからの季節だと枝豆入りとか色も綺麗だね~♪
あとは厚焼き玉子の具に塩昆布。
これだけで味付けいらないの。
時間がたったほうが昆布の味が卵にしみてるみたいですよ。
これは普段もリクエストもらうので、お弁当休みの日も作ったりします。

暑い夏、キッチンに立つのは大変だけど
水分補給してがんばってー!!!
2016/07/25 15:43  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ☆鍵コメさんへ☆ -
鍵コメさん、こんにちは♪そして、ただいま~^^

思っていた以上に回復に時間がかかっていて、ウズウズしていますが
昨日もやってしまった・・の大反省会でしたので
もうしばらくは肝に銘じてゆっくりしないと!と思っています。
でも、気持ちは焦りますね~。
どんどん、筋肉が落ちていて、少し歩いても疲れるし
息切れがすごいです^^;
次の通院日でOKもらったら、もう少し動いて行こうと思ってます。

まだ梅雨明けしなくて、気温が低かったり、急に上がったり
湿度が高くて嫌な感じですね。
鍵コメさんも体調崩さないようにお過ごしくださいね。

元気だったら、ブログに紹介してるバッグの講習参加したかったです。
この夏はあちこち動くのは無理だけど、息子は実家で夏を満喫中。
私は本を読んだり、アクリルたわし編んだりの日々です。

ブログ再開しましたら、またおいでください♪
お待ちしています^^
2016/07/25 15:50  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い