2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
Sちゃんの新しいお弁当箱
2016/10/18(Tue)
お弁当を買い替え

最近になり、お腹すいたー!と帰宅することが増えたSちゃん。
9月から10月の1ケ月で約1キロ体重も増えています。
お弁当も残さなくなってるので、お弁当を買い換えることにしました。

すでに何度かあちこち物色し、ロフトに売ってるお弁当箱に決めてありました。
葛飾区だったかな?日本製のお弁当箱です。

↓新しいお弁当箱♪
新しいお弁当箱161010-1    新しいお弁当箱161010-2

今までのと並べてみると・・・

新しいお弁当箱161010-3    新しいお弁当箱161010-4

上から見ただけでは大きさ的にはあまり変わりません。
厚さが違うので、体積が増えています。
400ccだったかな?
今までよりご飯が入るので年長さんになっても使えます。
少しずつ増やしていこうと思っています。

でも形が四角から楕円になったので、ちょっと詰めるのが大変。
思っていたより、海苔巻きは増やせません(笑)

それ以上にビックリするのは今までのお弁当の蓋のイラストの剥げ具合。
ほぼ1年間はスプーンやフォークもケースが禁止だったので、傷つきまくり・・。
どんどん剥げてきて、元々のイラストがわかりません^^;

↓本来の姿(笑)
お弁当箱150207

新しいお弁当は無地ですし、ゴムもシンプルなものにしました。
それでも、お兄さんのお弁当だー♪と大喜びしています。
キャラクターじゃなくても喜んだところに、成長を感じました。

あとはいろんなものを食べてくれるようになれば安心です♪
これはもうしばらく(あと数年)かかりそうですね~。
この記事のURL | ☆姫っち☆ ちょこっとだけ日常 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い