2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
本日のお弁当
2016/10/27(Thu)
2016年10月18日(火)

幼稚園の遠足だったこの日、集合時間は8時厳守!!
7時半にお家を出発!
某都立公園まで大型バスで行ってきました。
みんな大好き「大型バスに乗ってます♪」って歌いながら~。
楽しい時間だったようです。
先生たちは子ども達の安全を保ちつつだから、ほんと大変だろうなぁと
いつも頭が下がります。
今年も無事に遠足が終えて本当によかったです♪

お散歩バックの中身・・
大きなどんぐり1個(ママへのお土産だそうです。でも自分で使ってますが・笑)
サンゴに見える細い枝を数本
黒と赤の毛虫1匹(逃がすことを説得に時間がかかりました)
カメムシ1匹(園庭で逃げました)

逃がすのに時間はかかったけど、写真を撮ってあげて名前を調べました。
『ツマグロヒョウモン』という蝶の幼虫でした。
気持ちのいいものではないので、写真は載せません(笑)

お弁当161018

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当161018(S)
枝豆はお腹いっぱいなので食べれなかったとのこと。
それ以外は食べてきました。

お友達はおにぎり2個だけ!とかが多かったようですが
Sちゃんはおにぎりイヤがるのでね・・。

来年は年長さん、おにぎり食べれるようになってるといいなぁ~♪
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い