2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
鉢のプルメリア(49)・・今年の花は終わりかな?
2016/10/27(Thu)
プルメリア(名称不明・白×黄)~タネから11年目~

10月に入り、暑い日があったり寒い日があったり・・。
人間は体調管理が大変ですが、プルメリアたちもちらほら黄色の葉っぱに。
黄色になって落ちてから捨ててもいいんだけど、
明日は燃やすゴミの日!って思うと黄色い葉っぱを摘んでしまいます。

花もそろそろ終わりかな~。
まだ蕾はついていますが、もうすぐ11月。
春までの冬眠の季節がやってきました。

↓2016年10月5日。
鉢プル161005-1

鉢プル161005-2

↓2016年10月12日。
鉢プル161012-1

鉢プル161012-2

昨日のように暑い日(25度超え)があるので、蕾がまだ膨らみ続けています。
もう終わりだろうと思っていたのに、1週間たったら結構な膨らみに。
まだ咲きます?ってプルちゃんに聞きたい(笑)
そろそろお休みの時間がきてますよ~。
来年にとっておいてもいいですよ~。

今年の冬はラニーニャ現象で寒くなるとのことですが
さて、プルさんたちをいつまでベランダに置いておこうか・・。
例年は11月には室内に入れていたんだけど、今年は12月?
タネプル3鉢はまったく黄色の葉っぱにもならず元気な緑です。
悩む~。
この記事のURL | ☆プルメリア☆ 鉢(名称不明・白×黄) | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い