2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
アボカドのタネ・・新メンバーの生長(15)
2016/10/30(Sun)
アボカド(実生実験中)~新メンバー加入3~

9月4日に発芽が始まったタネたちの生長。
ここまで5個中、3個目まで発芽しました。
その後の様子です。

9月4日発芽・・新メンバー1号
9月10日発芽・・新メンバー2号
9月20日発芽・・新メンバー3号。

↓2016年10月5日。(左)1号、(右)2号。
アボカド(2)161005-1        アボカド(2)161005-2

↓同日。3号。
アボカド(2)161005-3

発芽してからの日数の差で大きさに差があります。

↓2016年10月7日。1~3号。
アボカド(2)161007-1

↓同日。まだ発芽しないタネ2個。割れ具合は進んでるんだけどなぁ~。
アボカド(2)161007-2    アボカド(2)161007-3

↓2016年10月12日。
アボカド(2)161012

↓2016年10月18日。
アボカド(2)161018-1        アボカド(2)161018-2

1~3号の大きさの差がどんどん縮まってきました。

↓2016年10月25日。4つめの発芽はまだのようですね~。
アボカド(2)161025-1        アボカド(2)161025-2

↓2016年10月27日。小さい葉っぱが見えます。
アボカド(2)161027

もう10月も終わるので、そろそろ生長が止まるかな?と思っていますが
小さな葉っぱの赤ちゃんがたくさん見えますね~。

2014年に発芽したアボカドの1年目の冬は室内管理でした。
12月に入りプルメリアたちと一緒に室内へ移動した記録が残っています。
となると、このコたちも12月には室内に入れないとかな~^^;
室内管理の前には植替えかしら?
この記事のURL | ☆タネから育てる 果実☆ アボカド | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い