2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
本日のお弁当
2016/10/31(Mon)
2016年10月24日(月)

この商品知ってます?

↓『ぽっぽ焼き風蒸しパン』
ぽっぽ焼風蒸しパン161021

新潟県の下越地方ならご存知!『ぽっぽ焼き』。
姫っちも小さい頃からお祭りに行くと必ず買って食べてました。
それがヤマザキパンからぽっぽ焼き風蒸しパンとして発売!
8月の上旬に発売して10月末まで、それも新潟県限定っていう
期間も地域も限定の商品だそうです。
夏休みに佐渡に家族旅行に出かけた幼稚園のママ友から
こういう商品が出たっていう話を聞いたのが9月中旬でした。
さっそく実家にTEL(笑)
母に今度、お店等で見つけたら購入して送って欲しいと頼んであったのです。
クール宅急便で届きました♪
お店に4袋置いてあったので、全部買って送ったとのことでした。
せっかくなので、この商品の存在を教えてくれた方へもおすそ分け。
そして、食べてみたら・・・懐かしいぽっぽ焼きの味がしました。
1回目はそのまま食べましたが・・
2回目は焼いて熱々にして食べました。
オーブントースターで焼いた熱々のぽっぽ焼きに
ちょっとバターを塗るとさらに美味しいってのを
中学の時に同級生とやっていたのを思い出し、再現。
やっぱり美味しかったです♪

この冬は帰省しないけど、来春帰省したら・・ぽっぽ焼き食べないと~♪

お弁当161024
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
ぽっぽ焼き?!!( ゚Д゚)
ぅわーー知らないわ。初めましてぇ~(挨拶したりして(笑))

えっ・・・。
どんな?どんな感じ?(ぷっ)
まったく想像つかないな・・・。
でも!!!
新潟県の食べ物がヤバイくらい美味しいって知ってるので(今まで色々情報ありがとう!!(笑))
きっと、サラダホープと並ぶ美味しさなんでしょうね!(*´ω`)

・・あ・・甘いのかな?(ナントカして想像しようと試みる(笑))
2016/10/31 10:56  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、はじめまして~♪
僕は「ぽっぽ焼き」です。・・ってなぜ僕?(笑)

お祭りの屋台で蒸気の音がポーポーって鳴ってたのが
名前の由来らしいんだけど、生まれたときにはすでに存在してて
100円渡すと、5本買えた頃が懐かしいです。
100円で3本ってなり、今は500円で何本だったかな?
500円以上じゃないと買えないらしいです。

黒糖蒸しパンなんだけど、モッチモチの食感。
出来立てサイコー!ですが、冷えたのも美味しいです。
でも冷えたらトースターで焼いて、バター塗って
表面パリパリの熱々、中がもっちもちの熱々はさらにサイコー♪

サラダホープよりレアな存在(&個人的にぽっぽ焼き勝利!)ですので、
新潟で見つけたら、是非食べてみてね♪

ネットで調べたら・・楽天などでお取寄せで買えるらしいけど
かなりの量なので、頼むのには勇気がいるかも^^;
2016/11/01 12:56  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- ちょ!! -
姫っちさんこんばんは!!!

あったー!!(爆)
『ぽっぽ焼き』普通に売ってたーー!!(爆笑)
ビックリして二度見しちゃったよーーーもーー(*´Д`)(笑)

なので・・
明日いただきます♪
ぷっ!!(・´з`・)
2016/11/02 23:49  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、こんにちは♪

早い!やること早い!(笑)

もう食べました~?
お口にあったかしら?(笑)
2016/11/04 11:59  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ポッポ焼き風蒸しパン!!!
超~~~~美味しかった!!!

今、また目の前にある。まさにいただきますの直前。(笑)
昨日ね、5袋買ってきたよ~(冷凍庫へゴー(爆))
姫っち情報のおかげで美味しさ3割増し(笑)!!
でもほんとに、私が好きなタイプ(笑)だったよ~~♪
あの細長い感じもいい♪(笑)
んぷ!
(*´ω`)
2016/11/07 11:08  | URL | folon #.vjKhiP6[ 編集] ▲ top
- ☆folonさんへ☆ -
folonさん、こんにちは♪

美味しかったのならよかった~!
食べなれてない子どもには
この黒糖の美味しさがわからないらしいよ。
苦さが先にわかっちゃうみたいです。
でもダンナさまも慣れてないから食べませんが・・。

先日も実家からクール宅急便で5袋届きました(笑)
賞味期限がー!と焦って食べて体重増(爆)
冷凍が出来ることに気づき(遅い!!)、1袋は冷凍しました。
もっと早く気づいていれば~、太らず済んだ?(笑)

コーヒーに合うね♪
2016/11/10 12:31  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い