2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
本日のお弁当
2016/11/04(Fri)
2016年11月1日(火)

この日は休園日なのでお弁当なしです。
11月1日は毎年都内の私立幼稚園の来年度の申し込み受付の日。
決まっているようです。
10月15日が願書配布日ってのも決まってるそうです。
Sちゃんが生まれなければ、わからないままだったと思います。

休みなのに朝から雨だし、夕方は音楽教室あるから遠くまでは行けず・・。
午前中は絵の具でお絵かきを楽しんでいただきました(笑)
午後からはいつものように(恒例)DVDです。
飽きないんでしょうね~^^;
ずーっと巨大サメだとかコウモリだとか、そういうのを観ています。
恐竜も好きなのは変わらないんですが、生き物全般に広がり中。

お弁当161101(新之助)

今日のお弁当から『新之助』っていうこの秋新発売した新潟のお米です。
どんな味がするのか興味あったのですが、義父が送ってくれました。
小さい時から新潟のコシヒカリで育った姫っち。
コシヒカリじゃない米はいらない!くらい大好きです(笑)
新之助はもっちもちの食感。
甘くて美味しいです。
でもコシヒカリの方が何にでも合うので好みです。

新之助161028

おにぎりにしてお昼に食べたけど、冷めても甘くてモチモチでした♪
Sちゃんは新之助でいくら丼にして食べました(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い