2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
本日のお弁当
2016/11/10(Thu)
2016年11月4日(金)

この日はいい天気♪
洗濯が楽しく感じれる日って、嬉してサクサク仕事が進みます。

最近、息子との戦いがキツく感じてます。
自分の世界があるのと、時間の感覚がないのとがあるので大変です。
お休みの日で1日家に閉じこもっていていいというなら勝手にどうぞ!ですが
幼稚園ある朝で忙しいというのに、今からピアノ弾くから聴いてくれ♪とかね^^;
いやいや、あなたは着替えてください。時間ないですよ。
着替えたからピアノ弾く♪と弾いてる姿見たら・・下パジャマ。
おぉーい!パジャマですよ~!!
着替えたと思ったら、今度は工作始めるし。
いつもなら幼稚園に着いてる時間に、この日はこんなやりとりでした。
イライラするのはよくないと思いつつも、ほぼ毎日こんなですので
自分の母親も大変だったんだろうなぁ~と感謝です。

お弁当161104

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当161104(S)
ミートボールだったら白ご飯食べる!ということで実行しました(笑)
ミートボールは食べたけど・・。
ご飯全部残し!のところを、先生の上手な誘導により(ありがとうございます!)
半分食べてありました。
岩海苔じゃないからご飯は食べないそうです。

☆☆☆

ひらがな書くことが嫌いなのに、漢字は楽しいらしい・・。
まだ覚えなくていいですから^^;

Sちゃんの絵161007(文字)

ある日、らくがき帳に漢字を書いて遊んでました。
お絵かきみたいなものなのでしょうね~。
形が不思議に感じてるのかな?

姫っちもかなり不思議ちゃんと思われていた頃があるらしいので
その要素が遺伝してるのかもしれませんね(笑)
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い