2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
本日のお弁当
2016/11/24(Thu)
2016年11月21日(月)

Sちゃんは幼稚園行事の代休の為、月曜はお休みでした。
でもダンナ様はお仕事~。
週末も幼稚園だったので、疲れているようですが
かっこいい父の姿を見せることができたようで、よかったです♪

お弁当161121

☆☆☆

日曜日は幼稚園の行事でこんなのを作りました。

↓Sちゃんの設計図と工作。
Sちゃんの作品161120-4(連結)

Sちゃんのクラスのテーマは『でんしゃ』ということだったので
連結!させたかったので、「はやぶさ」と「こまち」にしたそうです。

イメージを完成させるのは姫っちの仕事ですからね・・
それも開始!の合図から材料用意するのも含めて40分。
昨年よりテーマがある分、大変でした(笑)
ベースは牛乳パック4本。
そこに折り紙で新幹線ぽくなりました。
なんとかそれっぽく見えたのでよかったかな?
連結部分もカットで出た牛乳パックの捨てる部分を使い作りました。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い