2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
本日のお弁当
2016/12/14(Wed)
2016年11月29日(火)

バタバタしています。
もう12月・・。年賀状は買ってあるのに・・。いつやる?(笑)

今日これを書いてるのは12月14日なので、『真田丸』があと1回で終わりです。
久しぶりに大河を1度も見逃さず、飽きることなく見ました♪
もちろん録画ですけどね^^;

私が11月某日、真田丸を観ていると・・
Sちゃんがこんなモノを黙々と作っていたようです。

Sちゃんの作品161128-1(六文銭)

わかります?
『六文銭』です(笑)
何気に私は見ていたのですが・・
5歳なのにこんなのを作って飾ってるので写真に撮りダンナ様に送ると
ダンナ様の職場の『真田丸』ファンの方にこれを見せたのだそうです。
すると。。
『すごい!ちゃんと丸の中が四角で描いてある!!』
言われて、ほんとよく見てるわ~^^;

特に『真田丸』のオープニングが大好きで歌ってるほど(爆)
いつかこの曲をピアノで弾きたい!と言っているほど好きです。
今はエアーで演奏中^^;

そして・・これも作ってましたよ。

Sちゃんの作品161128-2(毛利の銃)

これは『毛利勝永(岡本健一)』の『銃』だそうです。
ピンポイントだなぁ~(笑)
銃を構えた鎧兜姿がカッコいい!って思ったらしく
この人、『カッコいいね~♪』だそうです。

そして、この手作りの銃を構えて・・
見て!ママ!『真田丸だよ!』ですって(笑)

相変わらず、我が子ながら面白いです^^;

お弁当161129

↓Sちゃんのお弁当。
お弁当161129(S)
この日は全部食べてきてくれました♪

この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2016 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 子供の成長は凄いね! -
姫っちさん
こんばんは〜♪ 寒いねぇ(冬だから..笑)
息子さんの発想は凄いよ、的を得ているから可愛いです。
あ 着物姿も凛々しくって素敵でした、すっかりハンサムボーイに成長して嬉しくなります。
子供は思わぬところで鋭い観察もし作り上げることができるのは才能の表れだと思います。得意なところを引き出して伸ばしてあげるといいんです。
何と誰と比べる「ものさし」なんて決まってないので可能性を信じて楽しく見守ってあげてくださいませ。
姫っちさん その後の体調はいいの?無理をしないでご自愛くださいね、頑張る姿勢は大事だけど頑張りすぎる性格だと思うので「ブレーキ」をうまく使ってお過ごしください。
残りの今年も良かったと思えるように、来年の頑張りを残しつつ楽しんで皆さんの健康管理お願いします。
ぶれないその性格も大事にお守りください(笑)
2016/12/14 23:09  | URL | ピンクすずらん姫 #-[ 編集] ▲ top
- ☆ピンクすずらん姫さんへ☆ -
姫姉さま、こんにちは♪

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

12月はご心配をおかけしました。
結局、息子は入退院を繰り返すことになり・・・
看病疲れとストレスがMAX!!!になった私も
息子と入れ替わるように倒れて寝込みました(笑)
年明けてから少しずつ私の体調もよくなってきましたが
今年もストレスは続くと思うので^^;
私のストレス解消方法を模索中です。

そんな毎日ですが、2017年も母として頑張ります♪
またお邪魔しま~す。
2017/01/11 12:29  | URL | 姫っちRC #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い