2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
本日のお弁当
2017/01/25(Wed)
2017年1月5日(木)

ようやく2017年のお弁当記事がスタートです!
さて、今年も頑張るぞー!って気合を入れなおしです。

この日はSちゃんと朝から病院です。
12月22日に受けたWISC-IVの結果を聞きに行きました。
想像してた結果よりも、いいのか悪いのか・・。

お受験するかインターナショナルスクールなどに
進学するのが彼に合ってるというアドバイスをいただきました。
知的レベルが同じ子が多い環境に入れてあげた方がいいとのこと。
そんな風に言われると・・
息子は公立小学校には向いてないのか?
仲のよいお友達ができないの?(今の幼稚園では親友!がいます)
アドバイスは嬉しいけど、別な意味で不安が増大です。
でも実際、どの学校に進んでも友達ができるかはわからないし
一番の問題は息子の秀でている部分の
個性がつぶされてしまうということなのでしょうね。

急遽、自宅から通える私学や国立付属小について調べたり
通学路を調べてみたり・・いろいろ考えたけど
ネックは混雑する通勤時間帯に電車に乗らないといけないこと。
大人でも大変なのに小さい体の子どもが毎日
『あれ』に乗って学校に通わないといけない。

車内で校章や制服で有名私学に通学してるとわかる小学生を
多く見かけますが、疲れないのかな~?
姫っちの息子、Sちゃんは疲れやすくストレスを感じやすいので
確実に体調が今以上に崩れやすくなるだろうなぁ~。
だからといってマイカー通学してまでって思っちゃうし。

この日からずーっと悩んでますが、
近くの公立小学校で6年間がベストのような気がします。
そこで足りないものは様々な習い事や自宅で取り入れるなどして
Sちゃんの興味があることをどんどん伸ばしてあげる環境を
親が与えてあげるしかない!

今回、発達に凸凹があることが数値的にもはっきりわかったので
フォローできるように姫っちも今以上にお勉強をしないとね。
2017年も頑張らねば~♪

お弁当170105

☆☆☆

年始は家族で温泉へ。
姫っちは整体してからリンパマッサージ受けました♪
このお陰か?2日から3食食べれるように。
せっかく減った体重も戻りますけどね~(笑)
健康が一番です!  
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い