2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
本日のお弁当
2017/01/25(Wed)
2017年1月6日(金)

この日はSちゃんと2人で駅前ビルでお買い物です。
メインは書店。
Sちゃんは本屋さんが大好きなので帰りたがらないので大変ですが
そのかわり大人しく動かずに本を見ていてくれるので
そういう意味では安心です。

今回は以前から買おうと思っていたSちゃん用の国語辞典を購入。
ネットで調べて3社に絞ってはあったのですが、
実際に国語辞典を見て決めないと色などわからないですからね。
言葉の意味を聞くことが多く、それをすぐに使うので語彙力が高い。
そのため、私をイラッとさせることもあるんですけどね~。
正しい意味をスマホで調べてもいいのですが(こっちが簡単!)
言葉の意味を自分で調べる方が大切なので買ってみました。
これで足りないようなら、広辞苑買わないと!
それも中古で(笑)

お弁当170106

☆☆☆

今回買った国語辞典はこちら。三省堂のワイド版です。

本170107-1

文字の部分の色も少なく、見やすかったです。
あまりにカラー化してると情報が入りすぎ目と頭が疲れます。

それとこれも購入。

本170107-2

公文から出版されている「あきびんご」さんの博士シリーズです。
特にいきもの博士は○をつけるだけなのですが、集中力が必要です。
遊びながらできるのでよさそうです。

実際、時間を計りながらやってみましたが・・
レベル2でいいと思ってましたが頭の中がぐちゃぐちゃするようで20分かかりました。
ということで、レベル1を近日中に買いに行くことにしました。

もう1冊の図形博士は線を書く練習です。
筆圧が弱いSちゃんはあまり描くことが好きではありません。
上手にかけないからというのがその理由。
まっすぐ線をひく、斜め線をひく、○を上手に描く。
機嫌がいい時に遊びながら使おうと思って購入です。

実際こちらもやってみたら・・
姫っちの想像以上に苦手意識強いです。
でもうまく線がひけると嬉しいようなので少しずつです。
この記事のURL | ☆毎日のお弁当☆ 2017 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |
アクセス解析出会い